脇 におい デオドラント

脇のニオイに効くデオドラントを選ぶ前に・・・

汗をかくと脇のニオイって気になりますよね。どんな人でも脇のニオイを持っていますし、何も対策をしなければ臭ってくるのは当たり前。そもそも脇のニオイが強くなる原因っていったいなんでしょうか。

 

脇が臭くなるのは、何か臭い物質がカラダから出ていると思っている人がいますが、そうではありません。脇が臭くなる原因は「雑菌の繁殖」にあります。そして雑菌の繁殖を手伝っているのが脇から流れる脇汗です。

 

脇が臭う原因は脇汗と雑菌の繁殖!?

汗にはエクリン腺から出るものとアポクリン腺から出るものの2種類があります。エクリン腺の汗は成分の99%以上が水分なので、ニオイ菌を繁殖させる原因にはなりません。問題なのはアポクリン腺の汗!

 

 

アポクリン腺の汗には、タンパク質、アンモニア、脂質、糖質、鉄分などが多く含まれています。この成分を雑菌が分解するときに、あのワキガのような強烈なニオイを発するようになるのです。つまり脇のニオイを抑えるためには以下に対策が必須!

 

 脇汗の量を少なくすること
 雑菌の繁殖を抑えること

 

この2つの対策がしっかりできれば、脇のニオイはほとんど感じないようになります。

 

わたしが試してきたデオドラントでこの2つの対策がしっかりできるものがいくつかあります。
それぞれ特徴があるのであなたにあったデオドラントを選んでくださいね。

 

脇のニオイを強力に抑えるデオドラント

 

わたしが一番長く使っているのはノアンデで、99%以上の除菌率と汗をかいても流れないように開発されているので1日中脇のニオイを気にせずに過ごすことができます。デオプラスラボは高い抑臭力もありますが、デザインもかわいいので出かける用として使用しています。

 


◎ニオイ菌を99.999%殺菌!12時間も臭わない持久力

 

ノアンデのすごいところはニオイの原因菌を99%以上殺菌できること。さらに汗に溶けない成分を配合することで12時間も抑臭効果が持続!朝出かける前に塗るだけで1日中脇のニオイを気にすることはありません。柿タンニンや緑茶エキスなど5種類の天然植物成分を配合することで肌を守りながらニオイを抑えてくれます。もちろん無香料、無着色など一切使わないなど無添加処方を徹底していることもうれしいですね。

 

 

 

 


◎わずか10秒で無臭!ニオイも汗もストップ!

 

クリアネオは脇だけじゃなく、全身にも使える抑臭クリーム。ニオイの原因にもなる汗の抑制とニオイ菌の殺菌を可能にするW有効成分配合!その効果は塗って10秒でニオイが消えてしまうほど。効果は強力ですが、敏感肌でも使えるようにパッチテストを行っているから安心です。こだわり7種類の植物エキスが肌を守ってくれるのでデリケートは部分でも使えます。定期コースで購入すると永久保証書がついてくるのが驚き!それほど品質に自信があるということ。

 

 

 

 


◎柿タンニン40倍のパワー!お出かけ用必須デオドラント

 

デオプラスラボはニオイの約97%もカットする柿タンニンを40倍も配合したデオドラント。さらに発汗を抑えるために収れん作用(肌を引き締める)がある5種類の天然成分配合!ニオイを抑えるパワーもすごいけど、気に行っているにはデザイン。どこに持って行っても恥ずかしくないから、お出かけ用のデオドラントとして使っています。定期コース初回が999円で購入できるのは嬉しいですね。

 

 

 

 

【推奨】脇のニオイを消すデオドラント

 

3つの脇のニオイを消すクリームを紹介しましたが、その中でもわたしはノアンデとの相性がぴったりでしたね。もちろん99%以上のニオイ菌を殺菌するチカラはすごいですが、その効果を12時間も持続させることはほかの消臭クリームではマネできません。

 

1日に何度も塗りなおすと脇がベトベトになってしまったり、洋服についてしまうことがあります。しかしノアンデは朝塗るだけで夜まで効果が持続するので、その心配がいりません。商品が届くときは無地梱包なので、気まずい思いをせずに購入できるので助かってます。

 

 

⇒⇒汗でも落ちない持続力!ノアンデはこちら

 

 

最後に・・・

 

自分に合った脇のニオイを消すデオドラントを探すのはなかなか難しいと思います。わたしもスプレータイプの抑汗剤を最初はよく使っていましたが、汗が出ると余計に臭くなることもあったのですぐに止めました。ポイントはニオイ菌の殺菌力と効果の持続力です。

 

すぐに成分が落ちてしまっても意味がありません。脇が臭くなるのは当然午後からですからね。もし脇のニオイを気にして手術を考えているのであれば、1度効果が高いデオドラントクリームを使ってみてください。それからお医者さんに相談しても遅くはないですよ。

 

暑くなってくるとどうしても気になってくるのが脇のニオイ。どんな人でも脇は臭くなります。あなたはなぜ脇が臭くなるのか知っていますか?脇が臭くなる原因を知らなければ脇のニオイを抑えることはできません。たまに脇のニオイは体質だと思っている人がいますが、半分は合っていて、半分は間違っています。あの強烈なニオイがするワキガもカラダから出る成分が臭いわけではないんです。脇が臭くなる原因を簡単に言ってしまえば「雑菌」です。この雑菌がカラダから出た汗などをエサに繁殖することでクサイ臭いを発するようになります。つまりこの雑菌さえ繁殖させなければ脇のニオイは抑えられると言うこと。今回は脇のニオイに効果があるデオドラントを紹介します。